2008年03月23日

リニューアルしました

ご無沙汰しております。ソノキニです。

各地、だいぶ暖かくなってきたと思います。

桜が楽しみな季節ですね。


さて、新年度・新生活が始まろうとしていますが、

商品のリニューアルも相次いでいます。
今回取り上げるのは、みなさんご存知、

DSCF0198.JPG


アパガードです。







画像は、新登場の「アパガードプレミオ」と呼ばれる、
従来よりも、『ハイドロキシアパタイト』が

1.4倍

入っているタイプです。


まず、ハイドロキシアパタイトって何?とお思いの事でしょう。

ハイドロキシアパタイトとは、
人体の骨とか歯とかを作っているものの一つです。

歯で言えば、エナメル質の97%、象牙質の70%をになっており、

それを化学的に合成したものが、アパガード等です。
医療の方でも、人工骨とかにも使用されているようです。



今回は、アパガードに絞っていきます。

アパガードに入っている
ハイドロキシアパタイト(以下、mHAPと表記します。)は、
ナノ粒子になっており、3つの働きがあります。

@歯垢をとる。
A歯のエナメル質表面の微小欠損を埋める。
Bエナメル質から溶け出した、ミネラルを補給し、
 初期むし歯を再石灰化する。

アパガードの売りと言えば、
「芸能人は歯が命」のCMで知られる通り、
歯を白くする事ですが、それはAの働きによるものです。

実は、歯というのは、

「微小欠損」

多いだけで、白く見えなくなるのです。

だから、それを埋めることで、

歯を白く見せる

ということです。

ですから、コーヒーやお茶をよく飲む人の「ステイン汚れ」とか
には、あまり効きません。


あくまでも、微小欠損による変色に対応したものです。

歯をキレイにしようと、

ブラッシングが激しい

アナタには、良いかもしれません(笑)



↓↓↓↓↓↓↓↓歯が命なアナタ、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓↓↓↓↓↓歯医者嫌いなアナタ、1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:歯に関しての商品は、私が会社に入社した時に比べたら、
   恐ろしいほどに増えています。それでも、日本はアメリカより
   歯に関しては、10年ほど遅れているそうです。
   健康にも絡んでますから、大事にしましょうね。
posted by ソノキニ at 00:02| Comment(2) | キレイになる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

花粉症流行っています。

かなりご無沙汰しております。ソノキニです。

会社の人事異動があり、私の店にも2人、きました。
店がまた変化が起こりそうで楽しみです。



それでは、はじめます。

花粉症の方には、つらい時期が来ていると思います。

さて、今年はどこのお店でも、「ザジテン」が目立っています。
(薬剤師登録ではないお店には、ありません)

ですので、今回は、ちょっと変り種を紹介します。
それは、


ノスク.jpg


「ノスク」です。





さて、この韓国製の花粉症用マスクは、とある国の軍隊にも
(ハウスダストとかでも、オッケーです)
導入されたすぐれものです。


とにかく、マスクの煩わしさが嫌な方におすすめです。


特に目立ちもしません。


しかし、装着するときには、


牛っぽくなるので、


それが苦手な方には、無理です(笑)

私の店でも、地味ですが、売れています。

それにしても、花粉症はかなりの市場が出来上がっています。
毎年、毎年、花粉対策の商品が本当によく出てきます。

花粉症は、薬以外のケアも、本当に重要ですので、
おすすめです。マスクは最低限してください。


それと、ご存知かと思いますが、花粉症というのは、
直接的には、花粉でなるわけではありません。


花粉についている

化学物質によって

引き起こされています。

だから、都会病なんです。田舎だと、
花粉がガンガン舞っていても花粉症にはなりません。

でも、それぐらい日常的に、化学物質って入っているんですね。

ある意味怖いことです。



最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓↓↓クシャミが出そうになったら、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓↓↓アクビが出そうになったら1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:4月からメタボ検診がはじまります。かなりの人が
   引っかかるようにできています。要注意ですよ。
   メタボを減らすために、国は本気になってきてます。
posted by ソノキニ at 00:01| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。