2008年11月26日

お客様との会話にて・・・

先日、お客様がドリンクを購入された時に、
試飲用のビタミン剤を差し上げました。

そうしたところ、熱心に話を聞き入っていただき、
私も調子に乗って、長時間話すことになりました(笑)


売れませんでしたが(笑)


その際、2つ気になったことがありました。

   まず一つ目。

「いろんな薬屋でいろんなものを勧められるけど、どれがいいの?」

この件に関しては、本当にそうだと思います。
企業によって違いますし、また季節によっても違います。
新製品が出れば、変わりますし、人によっても違います。

ちなみにソノキニは、その方の状態を聞いてから、
チョイスします。

私のモットーは、「その人に一番効く薬をすすめる」ことです。


だって、効かないと嫌でしょ?(笑)


しかし、薬屋で働いているとそうも言ってられないのもわかります。
だから、私は自分の考えで行けるはこのネットの世界が好きです。
(ありがとう)


さて、この質問に対する結論。
「どれも間違ってはいないけど、合っているともいえない」
「アナタに合うと思ったものを選択してください」
という、ちょっと曖昧な答えになります。

ですので、ちょっとでもいいので、理論武装してください。

薬屋には、何でもいいから、売ろうと思っている人もいますから。


   そして、二つ目。

「薬より健康食品が安心でしょ?」

これも何ともいえないです。

例えば、鎮痛剤とか、抗生剤とか、風邪薬とかは言わずもがな
ですが、

ビタミン剤等に関しては、何ともいえません。

健康食品のビタミン剤の質が良いとも言いづらく、
何らかの悪影響を与えているかもしれません。

薬は、効果も確認しますが、副作用も確認します。
ある意味安心な部分とも捉えられませんか?


健康食品は誰でも、販売できます。


効果を確認する必要はありませんし、副作用は起こらないと
言います。


「でも、それって、本当?」


と思うわけです。

過去、あの小林製薬のサプリですら、胃腸障害で回収になった、
こともあります。

健康食品の副作用の問題は、表沙汰になってないだけでは?
と思うのです。

表沙汰になるのは、よっぽどでしょ?
輸入物とか。

だから、どっちが安心とは、正直言いきれない部分はあります。

あえて言うなら、信じるしかない。

だから、「信用できるところのものを買う」

これが結論になると思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓少しでも同じ思いをしたことがあれば、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓少しでも何か考えたら、1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:このお客様には、かなり語りました(笑)
posted by ソノキニ at 00:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

パブロン50

こんばんは、ソノキニです。

お元気ですか?急に寒くなる予報が出ていますので、
ご注意を。

さて、今回はは商品紹介!その名は、

「パブロン50」です。

(画像なしです。)

今日、ノドの痛みを訴える方に、イブプロフェン配合の
風邪薬をおすすめしたら、拒否されて、この薬を買って
いかれました(笑)

別にいいのですが、

はっきりいって、のどの痛みにあまり効きませんから。


効きませんから


この薬は、炎症どりが入っていないので、効きませんから。
(しつこい?笑)

アセトアミノフェンで、のどの痛みを抑えるということだと
思いますが、正直微妙です・・・。

抑えることはできますが、微妙です。

この薬の一番の目的は、副作用対策です。


リン酸ジヒドロコデイン・・・便秘
抗ヒスタミン薬    ・・・眠気、のどの渇き、排尿困難
抗コリン薬      ・・・まぶしさ、のどの渇き、排尿困難


風邪薬飲むと、いつも「便秘」になるんだよね〜とか、
風邪薬飲むと、いつも「のどが渇く」んだよね〜とか、
風邪薬飲むと、いつも「おしっこでづらい」んだよね〜とか、


とお悩みの方におすすめです。

あと、他に薬を飲んでいる方にもおすすめです。

要するに、なぜ50なのか?

50歳以上を意識した商品名です。

だから、効き目よりも副作用を重視した薬であることを
覚えておいてください。


効き目に関しては、


おして知るべし!


いつもより若干感情的なソノキニでした(笑)

最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓のどの痛みに効かないと思ったら、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓副作用が気になるなら、1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

追伸:それでも、そのお客様が早く良くなるのを、
   祈るばかりです。(本当です)
posted by ソノキニ at 23:53| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ペアA錠です。

こんにちは、ソノキニです。

今回は、予告通り商品です。
今回の商品は・・・

ペアA錠.jpg




ペアA錠です。





この商品よく売れていまして、メーカー欠品とかもしています。
ビタミンB2B6の分野でも、シェアを急速な勢いで
獲得しています。

特徴は、ヨクイニンが配合されていることと、


「グルクロノラクトン」


が配合されていることです。

ヨクイニンは、イボや肌荒れによく使われます。
身体の水はけをよくするので、イボでも水イボ向きです。
(水イボ・・・やわらかいイボ)

さて、「グルクロノラクトン」ですが、
この成分は、ドリンク剤の「グロモント」に
配合されている成分で、肝機能を上げる成分になります。

ペアA錠は、肝機能を高め、老廃物を排出し、
新陳代謝を高めて、皮膚を正常に戻す意図で処方されています。


では、どうやって、肝機能をあげているのか?
(正確には、肝機能の解毒・排出能力です)

人間は、肝臓において、老廃物や代謝物を排出する際に、
「グルクロン酸抱合体」という形にして、排出します。

この「グルクロン酸抱合体」をできなくする酵素があります。

それが、「β-グルクロニターゼ」です。

これが、出ると、「グルクロン酸抱合体」がつくれないので
老廃物・代謝物を捨てにくくなります。


付いて来てますか?大丈夫ですか?(笑)


つまり、「β-グルクロニターゼ」がなければ、老廃物・代謝物の
排出がどんどんうまくいくのです。


さあ、お待たせしました(笑)


この「β-グルクロニターゼ」の活性を阻害するのが、


「グルクロノラクトン」です。


どうですか?お分かりいただけたでしょうか?


老廃物・代謝物の蓄積等に関与しているので、
どちらかというと、大人向けのニキビ・肌荒れ改善薬です。

ちなみに、第3類医薬品です。


最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓買いたいアナタ、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓↓↓↓↓↓気になるアナタ、1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:老廃物・代謝物の排出にしても、ブレーキがあるのが
   面白いですね。
posted by ソノキニ at 17:48| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

フィット・フォーライフのさわり

風邪引いている人がやたら多いです。

気をつけてくださいね。
風邪を引いた時は、ソノキニのお店へ(笑)


さて、前回ご紹介いたしました本のさわりを
説明したいと思います。

まずは、この考えだけでも、重要です。

この本の中で、身体の機能を3つに分けています。


  04:00〜12:00を排泄の時間。
  12:00〜20:00を消化・吸収の時間。
  20:00〜04:00を代謝の時間(本文中は違う表現です)


つまり、この時間通りに身体を働かせば、
健康もダイエットもラクラクというわけです。

なのに、うまく行っていないということは、
何かが邪魔をして、時間通りに身体を働かせていない
ということですね。


それは、何か・・・


それは、「消化・吸収」です。


人間は、消化・吸収を最優先事項として、処理します。
従って、

 排泄の時間にガッツリ食べたら、排泄しない。
 代謝の時間にガッツリ食べたら、代謝しない。

ということが起こってくるのです。

しかし、食べたいですよね。そんな時は、

「消化しやすい、果物が良い」と書いてあります。
だから、朝は、新鮮な果物を摂ってくださいとあります。


ということは、排泄の時間は、果物で・・・


あれ、コレって・・・


「バナナダイエット?」


ひょっとしたら、ですよ。あくまでも。


ちなみに、バナナである必要はなにもありませんが、
水分の多い、新鮮な果物の方がより望ましいです。
(缶詰は不可です。どんなものでも)


まずは、コレをやってみませんか?


   朝・・・果物
   昼・・・普通
   夜・・・20:00以降食べない。



これだと、そんなにきつくないと思いませんか?

もちろん、これ以外にもいろんなルールがありますが、
まずは身体の働きのルールにのっとった食事というのが、
重要と思います。

つまり、FIT FOR LIFE

というわけです。


最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓↓↓体調気になるなら、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓↓↓ダイエットしているなら、1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:次回は、商品についてです。久しぶりかな?(笑)
posted by ソノキニ at 22:36| Comment(6) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。