2010年03月10日

ちょっと最近、おたずね多いです。

お久しぶりです。
3月だというのに、雪も混じる温暖化が問題となっている
地球で、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

さて、今回、やたら接客回数が増えている商品について
お話をしたいと思います。

それは、アルージェシリーズです。

  売りは、
 
  ・ナノ粒子
  ・界面活性剤フリー(クレンジング・洗顔を除く)
  ・天然セラミド
  ・抗炎症成分配合
                です。

今回は、この中でも「界面活性剤フリー」について
書いてみたいと思います。

  界面活性剤は、水と油を混ぜ合わせる時に使うもので、
  代表的なものが、台所用洗剤です。

  「油汚れに〜♪ジ○イ」ってやつです(笑)

  水で簡単に油汚れが落とせますよね。

それで、この界面活性剤は、水と油を混ぜ合わせる働きがあります。
ですので、身体の水の部分も、油の部分もお構いなしです。


したがって、皮膚の割と奥まで結構行けるんです。


ただ、肌の油分をとるので、乾燥にもつながりやすく、
残存すると、皮膚を構成しているセラミドを
溶かしたりもします。

しかも、皮膚の奥まで行って、それをやるんです。
洗剤で、手が荒れるのは、当然とも言えます。


けれど、アルージェは、それが、全くの無配合です。
良さそうでしょ?(笑)


ただ、界面活性剤が入っているものが、全て悪かというと
そうでもなくて、シップ薬とかにも使われて、有効成分の
浸透を助けたり、また歯磨き粉の泡立てにも役立っていたりします。

当然、化粧品にも使われています。
しかし、敏感肌の方には、あまり向きはしません。
そして、毎日つけることを考えた場合はどうかな?と
思います。

スキンケアで少し悩んでいるならば、一度おすすめします。
値段もカワイイところが良いです。高くありません。


↓は、アルージェシリーズでも、人気の高い商品です。
 化粧水の後に、つけるだけで良いすぐれものです。
 次の日の朝が全然違います。お客さんに話を聞くと、
 「この値段でこれは、すごい!」と言ってもらえます。




最後までお読みいただきありがとうございます。


追伸:また女性のお客様に肌を誉められました(笑)
posted by ソノキニ at 19:57| Comment(4) | キレイになる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。