2012年02月10日

ラジオから聞こえてきたのは・・・

こんにちは、ソノキニです。


車に乗っているときに、ラジオからある会社の広告が流れていました。
その広告はラジオのDJとのやりとりで行われており、
基本的には、他の通販商品と流れは一緒でした。

「今、注目のダイエット成分、○○○○配合」
「モデルやタレントも使用している」
「このサプリを飲むだけで・・・」

聞きなれたやりとりを聞いていると、ちょっと気になる言葉がありました。


  「お客様から、サプリを飲んだ次の日に、体重計にのったら、
   なんと2kgも減っていたというお声をいただきました」


と話していたのです。

私が気になったのは、それが事実かどうかではありません。(言わずもがな)
気になったのは、仮にそれが事実だとしたら、相当に危険をはらんでいると思いませんか?

例えば、何かを飲んで、次の日2kg体重が減っているんですよ。


      危険でしょ?(笑)


何でも痩せたと言えば、食いつくと思っているので、こう言っていると思いますが、
普通、短期間に体重が減るということは、脂肪が減ったのではなく、

骨、水分、筋肉が減ったものの推察します。
つまり、一晩で2kgも体重が減るということは、

一夜にして、骨、水分、筋肉が2kg分減ったということです。

仮に水分だけで、2kg減ったとするならば、
普通、寝ている間には、500mlの水分が失われると言われているので、
減り方の急激さがわかっていただけると思います。

身体はかなり乾燥しているでしょうし、血液の状態にも影響を与えます。
風邪にかかりやすくなっていたり、お肌の状態もよくないでしょう。

もし、近くにそういう人がいたら、心配してあげてください。
 

     危険なものを飲まされていると。(笑)


多くの方は、誇大広告だとわかっているでしょうし、心配していませんが、
そういったことを考えずに宣伝するような会社が、身体のことをわかってると
思いますか?絶対、わかっていません。

もし、そこのサプリで何らかの変化があったとするならば、


   その人のプラシーボのちからは相当です。



banner_02.gif

  
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ






追伸:そういえば、過去に店の紹介?商品紹介?でラジオに出たことがあります(笑)
posted by ソノキニ at 13:53| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。