2010年12月08日

髪の乾燥も、ひどくなる季節です。

こんばんは、ソノキニです。

寒くなってきました。お風邪など引いていませんでしょうか?

冬場になると、空気も乾燥してくるので、その影響も人間は受けてきます。

そんな中、「髪」もご多分にもれず、乾燥します。

髪の毛の、水分あるなしは、女性ならば敏感に気づくと思います。
では、髪の毛が乾燥すると、まとまりも悪くなりますし、

ツヤや見た目が違います。

そして、冬場になると、特に静電気が関わってきます。

この「静電気」が一つポイントになります。

髪の毛に静電気が起こりやすくなる水分量というのがあります。
それは、

     7%以下


です。

ブラシで髪をとく度に、静電気が走るならば、その髪の毛の水分量は、7%以下に
なっている可能性があります。

かなり、パサつきがでているはずです。

そして、髪が良い状態の水分量はというと、


        約20%


ぐらいになります。

だいぶ差がありますよね。

冬場は、自然と乾燥傾向になりますので、ご注意ください。

冬場でも、落ち着かせたい。しっとりしたい。静電気で悩んでいる。
気づいたら、髪の毛がちょっと浮いている。などなどありましたら、
以下のシャンプーがおすすめです。




髪の毛の真ん中にある「メデュラ」層まで、潤わしてくれます。

シャンプー選びに悩んでいるならば、一度おすすめです。
ノンシリコンシャンプーで、地肌に優しいです。

但し、髪にボリュームが欲しい時には、向いていませんので、
ご注意ください。

ドラックストア店長時代、本当にリピーターが多く、好きだった商品です。


ありがとうございます。


posted by ソノキニ at 01:06| Comment(1) | キレイになる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
お返事ありがとうございました!凄くわかりやすくてズバッと答えてもらいありがたいし、嬉しかったです。

平熱ですが、36.5度あるほうですが、家族がものすごく暑がりで、いつも寒くないギリギリの温度で過ごしています。トイレに立ったり、ちょっと油断すると身体が冷えていつも寒い寒いと底冷えです。
会社も暖房代をケチって設定温度は18度…ばかやろうです。

生姜湯を飲んでも飲んでも、おっつかない訳です。
寒くないようにいろいろ工夫してみますね!

カンユとは懐かしい…よく一気に食べて怒られていました(笑)
明日買ってきます!

食生活は家族が食にうるさいほうなので、肉、魚、野菜と割とバランスよく食べているつもりでしたが、根菜、得に人参はあまり取っていなかったです。
明日からは、ばんばん取り入れていきます!

明確な回答ありがとうございます!

本当に本当にありがとうございました。
Posted by メル at 2010年12月08日 04:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。