2011年02月15日

コンタック鼻炎スプレー

こんばんは、ソノキニです。

テレビCMをみて、慌ててアップしています(笑)
新製品情報です。

コンタック鼻炎スプレー.jpg


「コンタック鼻炎スプレー」です。

良さそうだなぁと思ったあなたは、鋭いです!

成分は、「ベクロメタゾンプロピオン酸エステル」です。
ちょっとやばそうな成分名でしょ?

効き目がすごそうでいて、副作用も強そうな(笑)

お察しの通り、俗にいうステロイド薬です。

結論から言ってしまうと、今までの点鼻薬と比べて、
効き目がかなりシャープです。

ガッツリ効きます。

抗アレルギー効果と、抗炎症効果、両方あります。
特に、ステロイドは、抗炎症効果に優れていますので、効き目がシャープになります。

スミスクラインのホームページを見ると、使用できるかどうかの
チェックリストがあります。

内容は、簡単に言うと、

   「感染症にかかっていないか?」
   「ステロイドを既に使用していないか?」

の2点です。

「感染症にかかっていないか?」に関しては、ステロイドは副作用として、
身体の免疫力を抑えてしまうので、患部の悪化を招きます。

「ステロイドを既に使用していないか?」に関しては、過量投与の予防のためです。

基本的に、病院にかかっている方は、慎重になってくださいね。
販売する人も、病院にかかっているか?、薬を飲んでいるか?の
質問をしてください。(釈迦に説法ですが、老婆心で。)

個人的には、好きな薬です。
本当に効き目がシャープですから。

本当に売りたかったんですよね。ステロイドの点鼻薬。

私が店頭にいる時は、「コールタイジンスプレー」という点鼻薬が、
ステロイド薬であったのですが、

 ステロイド薬⇒やっぱり医療用だけに

でも、しばらくしたら、

 医療用だけど⇒これならいいかな?

でも、しばらくしたら、

 よかったけど⇒やっぱステロイドの点鼻は・・・

と二転三転して、イライラしていました。
(絶対、どこかの思惑だろ・・・と思っていましたが。)


というわけで、点鼻薬にしっかりとした効き目が欲しい方には、
おすすめの薬です。

それで、当たり前ですが、これは長期使用はしないでくださいね。
ステロイドですので、鼻周辺に、副作用が発生します。
粘膜ダイレクトですから。

ただ、しっかり効くので、症状の改善が早い段階で、図りやすいです。
中々、良い薬がなくて、困っているという人には、一度おすすめします。

最後まで、お読みいただいてありがとうございます。

追伸:とある読者の方から、「応援ポチをしたい」という、とてもありがたい言葉を
   いただきました。私は、これを設置している時に、このランキングを気にして、
   中身が伴わなくなるのが嫌で、設置をやめたのですが、そういう気持ちにも
   応えたいと思いました。

   全然、押す必要はないですし、読んでいただけるだけで、満足です。
   
   ですけれども、今後設置だけ、させてください。

banner_02.gif


にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ



posted by ソノキニ at 21:22| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのところ風邪具合で
のどがはれていました。

ついでに鼻水、鼻づまりとかで
病院へひさしぶりに行きますと

点鼻薬を生まれて初めてもらいました
トーク点鼻薬0,118%だそうです。

おかげさまでずいぶんよくなりました。
Posted by 明子姉 at 2011年02月19日 22:13
明子姉さん

コメントありがとうございます。

大変でしたね。点鼻薬の使い勝手は
いかがですか?

慣れない時は、違和感を感じたりするものですが。

トーク点鼻薬は血管収縮剤になります。
結構、強いタイプみたいなので、
効き目もよかったんだと思います。

身体で対処できないほど、症状が強くなった
時ほど、薬の出番になります。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2011年02月20日 11:56
これは花粉アレルギーのみにしか効かないんでしょうか?
ホコリや気温の変化でひどい鼻詰まりが起こり、長年苦しんで病院で薬をもらったりあらゆる市販薬を試したりしてるのですが効果がありません。
アレルギーが出た時にコレをシュッとすればテキメンに治まるのであれば天の助けなのですが・・・
Posted by maki at 2011年02月25日 11:18
       maki さん

コメントありがとうございます。

一応、花粉アレルギー以外にも効きます。
病院で処方されたことないですか?

結構、アレルギー関係には、病院はステロイドを
使用します。

そして、それと併用して、抗アレルギー剤を
出しているはずです。

もし、それでもよくならなければ、副鼻腔炎かも
しれません。ただ、副鼻腔炎ならば、病院で
対処していてもいいはずなんですが・・・。

点鼻薬を処方してもらったことはありますか?

もし、なければ意外といいかもしれません。

基本的には、気温の変化であっても、
マスト細胞という細胞がやぶけて、

中からロイコトリエンという物質が出ます。
これが鼻づまりを起こすのです。
従って、それをブロックするのが、薬になります。

それと、便秘等の腸の調子はいかがでしょうか?
割とそこが悪いと、アレルギー症状が出やすくなります。それと、ミネラル不足も。

過去の薬の履歴がわかると、説明しやすいのですが、
点鼻薬を使ったことがなければ、やってみるのも
一つの手です。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2011年02月25日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。