2011年11月03日

心配が現実のものになろうとしています。

おはようございます。ソノキニです。

日本政府、つまり民主党は本気で、国民を騙す気になっています。

医療自由化目標 「入手していた」 米国文書で厚労相 (10月28日)
⇒ http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10331

医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 (10月29日)
⇒ http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10354

日本政府は今まで、「公的医療保険制度は交渉の対象外」という立場をとっていましたが、
9月16日に小宮山洋子厚生労働相は受け取っていたようです。

テレビでも、民主党の嘘つき議員が、「議題には上らない」と言っていましたが、
まるっきりの嘘です。

しかも、国民向けの概略版には意図して、不明記にするという手の入れようです。


   悪質極まりないですね。


女性のみなさん、出産費用が現在の3倍になるのも、近い将来かもしれません。
(少子化対策なんて、やる気がないんですよ。)

アメリカ並みに、歯医者に行けない人がでてきて、抜歯キットを買って、
自分でする人もでるんでしょうね。

TPP加盟国のオーストラリアも、今、薬価値上げを迫られています。
日本だけOKにはならないでしょうね。

一人一人の認識が必要です。今なら、まだ間に合うかもしれません。


banner_02.gif

  
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

追伸:猫耳将軍さんの記事も参考にしてください。
   ⇒ http://generalcats.seesaa.net/article/232626872.html




posted by ソノキニ at 10:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

民主党は、反日政党と名づけられるに相応しいですね・・・。

TPP参加後の実態が浮き彫りになるにつれ、日本国民にとって、本当に恐ろしい協定だな・・と、愕然とします。

日本沈没という映画もありますが、まさかその原因が、天災でもなく、ウイルスでもなく、宇宙人の襲撃でもなく、民主党だとは、夢にも思いもしない事でした。


日本国民ひとりひとりが、もっとこの身に迫る危機に、反応するべきですね。






Posted by 抹茶味 at 2011年11月04日 13:46

国民がここで諦めてしまったらダメですね。

私は諦めていません。

Posted by 抹茶味 at 2011年11月04日 13:56
日本沈没で思い出したのが「日本以外全部沈没」という、タイトル見るからに明らかなB級映画でした。
カネはともかく時間が勿体無いので中身は見てませんが、コレを知って以来「沈没」という言葉を見るたびに思い出し笑いしそうになります。

「みんな沈没してますので早く沈没して下さい!」
という呼びかけでマジで沈没しようとするのが日本人だから、まるっきりジョークとも言えないのが悲しいところ。
Posted by 猫耳将軍 at 2011年11月04日 17:41
       抹茶味 さん

コメントありがとうございます。

>日本沈没という映画もありますが、まさかその原因が、天災でもなく、
>ウイルスでもなく、宇宙人の襲撃でもなく、民主党だとは、夢にも思いもしない事でした。

面白い表現ですね。
日本人の平和ボケがあるんでしょうね。

かの国の人間はしたたかに仕込んで、ここまで仕上げてきました。
日本人も、もう一度この国をどうするのかと
いう視点をもって、取り組んでいかなくては
いけないと思います。

全ての政治家をみたわけではないですが、
真剣に日本を良くしようとした人もいると思うのです。

そういった人を選べるような目を持ちたいです。
いい加減、政治無関心からの脱却が必要です。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2011年11月04日 22:06
      猫耳将軍 さん

コメントありがとうございます。

>「日本以外全部沈没」

(笑)
こんな映画の存在が許される懐の深さは
持っていたいものです。

>「みんな沈没してますので早く沈没して下さい!」
>という呼びかけでマジで沈没しようとするのが日本人だから、
>まるっきりジョークとも言えないのが悲しいところ。

世界のジョークでおなじみですよね。
日本の右にならえは。

相変わらず報道はされていませんが、
デモをがんばられている方が大勢おられますね。
今までの日本では、到底考えられません。

継続していって、みんなの考える機会が
増えればいいなぁと思います。

がんばりどころです。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2011年11月04日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。