2013年05月06日

明日は、わが身かもしれません。

こんばんは、ソノキニです。


自宅で母親の首絞める 殺人未遂容疑で逮捕の男
「面倒見るの精神的に限界だった」

ソースは、こちら
⇒ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130505/crm13050521480005-n1.htm

いたましい事件ですね。

以前、店頭に立っていたときに、大人用紙おむつを買いに来られる方に
何人も接客したことがあります。

初めて購入される方から、リピートのお客さんまで様々です。
それぞれ違う状況がありますが、

『くれぐれも無理しないようにしてください。
介護される方のためにやるのはわかりますが、自分の身体を一番に考えてください』

とよく伝えていました。

本当に介護される方は大変ですし、その頑張りが中々、評価されることも
ないので、精神的にも追い詰められてきます。
また、認知症を患ってらっしゃる方だと、目を離すことも、
ゆっくり眠ることもできなかったりもするので、辛さが倍増します。

私は、それほど長生きもしなくて良いと考えています。
そして、死ぬときはアッサリを目指しています。
そして、認知症になったり、自覚ができなくなった場合も
私の中では、死んだも同然だと、「私は」考えています。

『あのじいさん元気にしてたけど、ポックリいっちゃった』と
言われるのが理想です(笑)

制度的には安楽死や、延命治療の是非など、いろいろあるでしょうが、
まずは、自分が元気で、健康でいることが一番です。

高齢の親御さんが居られる方、将来、子供たちに負担をかけたくない方、
いろいろ思うことがあると思います。

とにかく、元気で、健康でいるために自分が良いと思ったことは、
次回に回さずに、すぐにやってみてください。

いつやるのか?・・・。
もうお腹いっぱいですよね(笑)

ありがとうございます。

banner_02.gif

  
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ






追伸:介護疲れで倒れると、誰も面倒を見れなくなります。本当に大変でしょうから、
   介護されている方の心と身体を一番に考えてください。


posted by ソノキニ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。