2013年10月07日

小林製薬 ニノキュア

こんにちは、ソノキニです。

新商品紹介です。
小林製薬さんの「ニノキュア」です。

ninokya-kobayasi.jpg

相変わらず、小林製薬さんは、売り方が上手だなぁと思います。
どれぐらい売れるか、売れているかはわかりませんが、
消費者の悩みに対して、提案をするという姿勢は素晴らしいですね。

※注意:勉強会資料等を参考にして書いたものではありません。
 (勉強会資料等:各メーカーが小売店用に資料を別途作成したりする)


「毛穴の角質詰まりが原因のざらつきを改善し、
すべすべの素肌へ導く二の腕などのブツブツ治療薬」



表現が良いですよね。また新たな薬が登場したと思います。
では、成分を見てみると、

  (100g中)
  ・尿素 20.0g
  ・トコフェロール酢酸エステル 0.5g(ビタミンE)
  ・グリチルリチン酸モノアンモニウム 0.5g


     あれ?


効能、効果はというと、

さめ肌、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、手指のあれ、老人の乾皮症


なーんだ、ケラチナミンと似たような処方じゃありませんか。

尿素で、皮膚表面をやわらかにして、グリチルリチン酸で、炎症や赤みを抑える。
といった薬です。グリチルリチン酸の炎症取り効果は、弱めです。

尿素は、皮膚軟化には良いですが、長期使用はあまりおすすめしません。
二の腕だと、かかとと比べて、皮膚が薄いですからね。


消費者目線で考えられた医薬品です。
売り場をつくるのは楽しそうですが、接客ではあまり販売したくない薬です。


banner_02.gif

  
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ






追伸:20%濃度の尿素なので、人によっては、ピリピリ感が出ます。
   もし、購入を考えているのであれば、テスター等(ケラチナミン20%でも可)で
   試した方が良いかもしれません。
   


posted by ソノキニ at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。