2007年05月09日

ちょっと驚き!




今回は、珍しく美容について、取り上げてみます。

この本、メチャクチャ話題で、入手がかなり困難のようです。
この方が「情熱大陸」で取り上げられてから、すごい売れ行きになりました。

私の店にいる美容部員さんが、すぐに購入して、実践されたんですが、

3分でわかるマッサージ!

本当に?

「本当だ!」

らしいです。

本当に3分らしいです。

女性はわかられるかもしれませんが、違いを把握するために、
メイクでもスキンケアでも顔の半分(半顔)だけまずやってみる
ことを行います。

それで、この美容部員さんは、実際にお客さんにもしてみたところ、

「えっ!」

見た目でわかるそうです。本当に。
だから、今、マッサージクリームよく売れています。

この美容部員さんのエライところは、各メーカーマッサージ方法があるにも関わらず、
それにこだわらずに良いものは導入する姿勢です。
もちろん、自分にも毎日やっているみたいです。(笑)

別の簡易本をちょっとみただけですが、概要は、

身体の筋肉と同じように、顔の筋肉や皮膚をしっかりつくっていく。
身体がボディビルディングのようにつくれるのなら、
顔もつくれるのでは?というアプローチから始まっています。
(立派な思考のアプローチです。)

マッサージをするにしては、ちょっと強めに押すらしく、顔の筋肉をしっかり造り、
リンパの流れで、老廃物やいらないものを捨てるといったマッサージ法です。

こういう身体の理に沿ったやり方、大好きです。

個人的に、美容でも健康でも、

入れること・つかうこと・出すこと

これがちゃんとやれるかが、鍵だと思っています。
この「田中宥久子」さんも相当、研究されたようです。

もし、これを見てる美容関係のお仕事の方、導入してはどうですか?
お客さんがキレイになったら嬉しいでしょ?




posted by ソノキニ at 12:27| Comment(2) | キレイになる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この本のことは知りませんが、目の下のところに溜まった老廃物をリンパに流すのはわたしもやってますよ(意外?)。もうずっと、5年くらいやってる。目の周囲を回すようにして頬の後ろから首にかけて強く押しています。
お蔭でおっさんなのにぜんぜん皺がないです。
同じように脚のふくらはぎに溜まった老廃物も膝関節の裏のリンパを刺激して流してやってます。
簡単なことでふくらはぎの太さがぜんぜん違ってくるから人体は不思議です。
Posted by 未宇緒 at 2007年05月09日 22:10
 未宇緒さん

素晴らしい!と思うと共に
未宇緒さんの正体が良くわかりません(笑)

私は、しわがあるので、やってみようかな?
希望を与えていただいてありがとうございます。

腸内で脂肪の吸収はリンパをつかうので、
リンパの流れをうまく使うと、脂肪を捨てたり
しやすくなるのも「理」です。

人体実験シリーズできるかな・・・

コメントありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2007年05月10日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。