2007年05月13日

飲んでる人多いです。

「い〜薬です」

本当でしょうか・・・

いきなりデンジャラスな始まりですが、たまに飲む分には
全然差し支えありません。

何の薬か書いてなかったですね。(笑)

「太田胃散」です。

非常にスーッとして、気持ちが良いですね。すごく効いた気がします。
繰り返しになりますが、たまに飲む分には心配いりません。
(以下は私の個人的な意見です。反論がありましても、考えの相違です。)

このスーッというのが曲者なんです。
気持ちよいので、服用量・服用回数が自然と増えていきます。
その内、胃の不調もないのに食後に飲むようになります。

半ば中毒です。

それで、注意すべきことは、この薬、半分が重曹(炭酸水素ナトリウム)でできてます。
この重曹は、胃の中に入ると、胃内の塩素と結びつき、

「塩」になるんです。

つまり、常習者は「塩」なめているのと同じ状態になります。
ということは、血圧に関係しています。

あなたの身内の方で、太田胃散を常用している人いませんか?

その方は血圧高くないですか?

要注意!要注意!要注意!です。


ラベル:胃薬 血圧 常習
posted by ソノキニ at 00:06| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大田胃散にそんな秘密があったとは知りませんでした。
飲んだことないので関係ありませんが……。

ところで関係ない話ですが、SeeSaaですか、このブログサービスって
書き込んでもコメントのところの数字が変わらないことないですか?
わたしはいつも書きこんだあといちおう確認をするのですが、
コメント(0)ってなってます。
「確認する」を押さないからですかね?
Posted by 未宇緒 at 2007年05月13日 12:11
 未宇緒さん
コメントありがとうございます。
胃薬飲まないで良いなら何よりです。

コメントの欄の数字がすぐ変わらないことは
たびたびあります。私も、思っていますが、
時間が立てばでるだろうぐらいに考えています。
ちょっと実験してみます。

質問ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2007年05月14日 01:30
 未宇緒さん

確認ボタンは関係ないみたいです・・・
単なる処理的な問題?
Posted by ソノキニ at 2007年05月14日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。