2015年07月29日

「野菜中心」をやめなさい  肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる 渡辺信幸

こんにちは、ソノキニです。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
汗をかくことが多くなりますので、塩分補給をしてくださいね。
(できれば、天然塩をとってください)

あ、そうそう。
以前、偏頭痛の相談受けた方がいまして、対象は学生の娘さんだったのですが、
天然塩をおすすめしたところ、改善したことがありました。
意図としては、マグネシウムの無理のない補給が目的でした。
サプリでもいいのかもしれませんが、

最近、サプリ補給の微妙さが海外を中心に研究発表されていたため、
いまいちおすすめしにくかったのです。

そして、これがすごいことに、学生の娘さんの相談で成功したのは、
2人なんです。(もちろん、別々の方)

今の日本人は合成の塩づけになっており、世界的にみても、
質の悪い塩をこんなに摂っている国はないそうです。

塩なんて、相撲取り以外は、たくさんは使わないので、
良いものをとってみてください。自然と体が変わりますよ。

さて、本題です(笑)



最近、渡辺先生のMEC食が少し話題になっています。

この本を読みましたので、ちょっとやってみようと思っています。
実は、今日からはじめています。

簡単に言うと、肉・卵・チーズを中心に食べて、ビタミンC補給のために、
レタスなどの葉野菜を食べるというやり方です。
身体に必要な栄養素を摂るということを主眼においていますので、
非常に好感が持てました。

詳しい内容は、本に譲ります。

そして、私が実際に取り組んだ内容はまとめて、「ソノキニダイエット」購入者の方に
無料で送りますね。参考にしてください。どうなるかはわかりませんが(笑)

私が、これから先、気がかりなのは、食べ物でちゃんと栄養素を摂れるか?
ということです。効率重視に傾いたせいで、まともな食べ物が手に入らない社会に
なるのでは?と不安があります。

そのためにも、私が実際、体験したいと思っています。
麺類をこよなく愛する私ですが、がんばります(笑)

ブログには、結果や感想をアップしますので、お楽しみを。



posted by ソノキニ at 13:44| Comment(0) | ソノキニの人体実験シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。