2007年05月21日

コラーゲンは美容だけではありません。

コラーゲンはあなどれない!

テンプレート変えてみました。どうですか?

コラーゲンは美容がとても、注目されますが、健康においても
とても重要です。今回は2つの側面から明示したいと思います。

その1

血管を守る

ピンとこないと思いますが、人間の血管はコラーゲンでぐるぐる巻きにされています。
そうすることにより、血管の弾力性や血管そのものの維持を行っています。
もし、コラーゲンがなかったらどうなるかというと、

血管破裂します!

冗談ではないですよ。

ビタミンCが発見される前の昔の話です。2つの船が航海に出ました。
片方の船は、ジャガイモを積んで、もう片方の船は、ジャガイモも野菜も積まずに出て行きました。
航海から戻ってきたのは、ジャガイモを積んだ船で、もう片方の船の乗組員は全身の血管が破裂して死んでしまっていました。

その病名は壊血病。ビタミンCが不足するとなる病気ですが、
コラーゲンができずに、血管を守ることができずにそうなってしまいます。
鼻血が出やすい方、ちょっとぶつけただけなのに、内出血がひどくなる方、
野菜・果物とっていますか?コラーゲンが出来ずに、血管もろくなっているかもしれませんよ。

その2

骨を作る

実は、骨を作るうえで、コラーゲンはとても重要です。

カルシウムというのは、言わば「セメント」で、
コラーゲンは、セメントをつけるための

「骨組み」です。

何の骨組みのないところにセメントつけることはできませんよね。
何かを作って、そこに塗ることでうめていく。

コラーゲンという骨組みにカルシウムというセメントを塗ることで、
骨はできていくのです。

元気に生きていくには、かなり重要だとおもいませんか?

コラーゲン

(て、いうかビタミンC。笑)

18日にも書きましたが、これが年齢と共に不足していくなんて、
ちょっと嫌でしょ?

最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓少しでもお役に立てたら1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓少しでもコラーゲンに優しくなったら、1ポチッお願いします(笑)
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:お客様で、商品同士を一生懸命見比べている方がいます。
   もし、私のブログを見て、それでちゃんと選べている方が
   増えれば嬉しいです。店員から声かけられても優しく断って
   ください。へこみますから(笑)


posted by ソノキニ at 00:28| Comment(2) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶん印象が変わりましたね。
荷物届きました。ありがとうございました。
まさか送っていただけるとは思っていなかったので驚きました。
コラーゲンの商品は高額だという印象があります。
手っ取り早く安くとる方法はありますか?
食べ物で摂って足りるでしょうか?
Posted by 未宇緒 at 2007年05月21日 21:49
 未宇緒さん

コメントありがとうございます。
黒板と比べてどうですか?率直な意見を教えてください。
ダメだしでもオッケーです。(笑)
荷物着いてよかったです。私ももらえると思っていなかったので、びっくりでした。
相当、ラッキーです。

コラーゲンはピンキリですが、高いものはやっぱりかなり考えられています。
傷の治り等にも関与するコラーゲンを使っていたり、
皮膚の構造に突っ込んだつくりになっていたりしています。
単なるコラーゲンでよければ、安いのもでてますよ。

あと、残念なことに、食べ物からはかなり摂り辛いです。
従って、サプリ形式にならざるをえません。

いつも、ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2007年05月21日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。