2015年08月28日

飲む日焼け止め ヘリオケア

こんにちは、ソノキニです。
最近、テレビ等で話題らしいですね。



ヘリオケアです。

アマゾンの紹介ページを少し引用すると、
・ 丹念に抽出された天然シダエキスPLE(Polypodium Leucotomos Extract)が、
  体の内側から働きかけます。
・高濃度のFernblockを配合したウルトラD錠は、海、山のレジャーや、ゴルフ、スキーなど
 屋外でのスポーツをされる方、野外作業等日光に当たる時間が長い方に最適です。
・日光に当たらない事によって不足ちがちなビタミンDや、ルテイン、リコピン、ビタミンC,Eを配合。

となっていました。

この天然シダエキスというのが、メイン成分になるそうですが、
抗酸化成分のようです。(他にも、いろいろと作用があるようですが)

ビタミンのC、E、リコピン等をみても、ほとんど抗酸化作用に全力を
注いだサプリメントと言えそうです。

もし、理屈を述べるとするのであれば、
そもそもシミや日焼けの元であるメラニン色素というのは、
紫外線が原因で起こる活性酸素を消すために出されます。

つまり、メラニン色素自体が抗酸化作用を目的して出されています。
ですから、「メラニン色素を作る前に、きっちりと抗酸化をしておけば、
メラニン色素を作らなくても大丈夫だよね」ということでしょう。
(こういう理屈なしに、服用させて、臨床データをとっているだけかもしれませんが)

一応、人間の身体で大活躍の抗酸化作用を持つのは、
「SOD」(スーパーオキサイトディスムターゼ)という酵素です。
これは病気予防にもなったりするので、存在を頭に入れて置いてくださいね。

このサプリを試してみてもいいですが、
今後、身体にとって、「酸化を防ぐ」「炎症を防ぐ」というのは、
重要な考え方になるかもしれません。


posted by ソノキニ at 14:39| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。