2007年05月24日

便秘でお悩みの方、どうしてますか?

知っていますか?

この現状。

男性では少ないですが、女性は便秘になる方が多いです。

それは、女性は男性よりも腹筋が弱く、骨盤が広いために、内臓が下がりやすく、
大腸の横行結腸部が屈曲しやすいことや、便をためておくS状結腸が長いからです。

また月経や妊娠に関わるプロゲステロンという女性ホルモンが蠕動運動を低下させるために、生理前や妊娠中はさらに便秘になりやすいのです。

説明が固いですね(笑)

要するに、

身体の構造上、

男性よりも女性の方が便秘になりやすいということです。
(身も蓋もない言い方になりました)

それで、「知っていますか?」という問いをだしたのは、

便秘の女性の内、

約5割の方が、

便秘対策を何もしていないのです。

便秘対策をすることは、単に気持ちが悪いとか、我慢できるとかいうレベルではなく、

女性に関心の高い「ダイエット」にも悪く働きますし、血液を汚す事にもなります。
また、肌荒れ・吹き出物の原因にもなります。
血圧にも、アレルギーにも悪影響を及ぼします。
以前、記事にもしましたが、「大腸ガン」が今まで一番だった「胃ガン」を抜いてトップになった事実もあります。

かなり、マイナス点が多いです。

ほんの少しでも良いですから、はじめてください。

「アナタ」の健康だけではなく、外も中もキレイにすることができます。


今日の記事はいかがでしたか?
なかなか世間で教えてくれない情報をお伝えしていますので、また来てくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓↓↓少しでも出そうな気がしたら1ポチッお願いします(笑)
banner_02.gif

  
↓↓↓↓↓少しでもお役に立てたら1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


次回以降、便秘の話題を取り上げるときは、薬について
書いていきます。これも、店頭で非常に迷われている方が多いです。

追伸:便秘薬でずっと迷われている女性に声をかけるのは気が引けます(泣)





posted by ソノキニ at 13:30| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンプレートいいと思います!クールな感じで。

マッサージ器を使っても冷えが出るんじゃなくて、冷えがあったんだけどマッサージ器を使ったら少しだけですが冷えが改善されたんです。
最近シャワーのみなので、それの影響もあるんですね。湯船につかるようにします。

変な時間ではないです(笑)12時〜1時には寝ています。それでも遅いですが(汗)
いろんなことをやっていると時間ってすぐすぎてしまうので(汗)
マッサージ器を使ったあとは寝つきはいいです。自分には9時間以上の睡眠が一番なんですけどね(笑)

最近またニキビができやすくて困っています。ちゃんとサプリを飲んでいるのですが・・・
やはり睡眠時間なんでしょうか?
それともコラーゲンをとったほうがいいんでしょうか?

アミコラについてありがとうございました。よく分かりました。
やはりコラーゲンとかは高いですよね(汗)
カプセル状のものはコラーゲン以外のものも入っている、ということでしたが、コラーゲン以外のものって主にどういったものなんでしょうか?

質問ばかりですみません;
Posted by at 2007年05月24日 21:58
便秘はセンナ末がよろしいのでは?
最近、別の漢方を常用しているので飲みませんが、
以前はヤバイと思ったらすぐに飲んでいました。

それとテンプレートのことですが、シックでいいと思いますが、
緑色が読みにくいです。
というか、わたしの目には霞んで見えます。
他の色は大丈夫ですけど。
Posted by 未宇緒 at 2007年05月24日 22:42
 モチコさん

コメントありがとうございます。


湯船につかるのはかなり重要ですよ。
血行の改善はそれだけで、期待できます。
でも、シャワーで済ませたい気持ちもわかります(笑)
9時間ぐらい寝ると、逆に体力とられるかもしれないので、気をつけてください。

ニキビに関しては、モチコさんの年代だと、あまりコラーゲンは役にたちません。
若い方は「皮脂」の問題なので、その分泌コントロールができればよいですね。
食事では甘いものや脂物を気をつける、マメに洗顔する、など。

サプリでいえば、今、hitomiの宣伝でおなじみのエスエス製薬「キュティナ」が
皮脂コントロールを意識したサプリでおすすめです。

1ヶ月用で1680円です。高いですか?

カプセルのコラーゲンは、単味のものもありますが、「ヒアルロン酸」とか「エラスチン」とか、「グルコサミン」とか入っています。

モチコさんには「エラスチン」と「グルコサミン」は必要ないと思います(笑)

テンプレート変えてからどうなのか不安でしたので、
コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2007年05月25日 01:48
 未宇緒さん

コメントありがとうございます。
センナ末をお飲みでしたか。

安くて効きますよね。
でも、あれも基本的に刺激系なので、常習性が気になります。

防風通聖散が効いてらっしゃるので、そっちの方が全然良いですよ。

センナ末を飲む方も、だんだん量がふえるんですよ。
刺激性の問題点はブログにアップしますので、お待ちを。

テンプレートの感想ありがとうございます。
緑色は確かにそうですね。水色も相当見にくいですね。
濃い色中心にします。
ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2007年05月25日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。