2016年01月14日

やせる! 若返る! 病気を防ぐ! 腸内フローラ10の真実

こんにちは、ソノキニです。
本のご紹介です。

「やせる! 若返る! 病気を防ぐ! 腸内フローラ10の真実」



最近、腸内フローラの話題がテレビで取り上げられているようですね。
私の知人も「これ、飲んだ方がいいの?」と昨日聞いてきました(笑)

この本は番組をベースにつくってあるので、内容は面白くできあがってます。
興味ある方は、読んでもいいかもしれませんね。

一つだけ、紹介したいと思います。
この中で、若返りの成分の紹介がされています。(シワの実験がモデルケースです)
それが、エクオールという成分で、実は腸内細菌が作っています。

そして、面白いことにその腸内細菌を持っている人と持っていない人が
いるようなのです。(ソノキニにはあると信じたい。笑)

『あの人、何もしていない』と言っているけど若く見えるよね、とか、
肌がいつもキレイ、とか。いつも若く見られる人とかいますよね?

そういった人は、エクオールを作る腸内細菌がいるかもしれません。

しかも、それが居るかどうかの検査キットまであります。



(それにしても、アマゾンは何でも売っているな。笑)

エクオールを作る細菌を持っている人は、日本人では2人に1人とのこと。
確率50%です。

もしも、あなたがそんな幸運な人であれば、ぜひやってもらいたいことがあります。
それはエクオールを作る腸内細菌のエサを摂ること。

そのエサとは、「大豆」です。

まさに和食向き。いつも納豆を食べている私はラッキーですね。
(あくまでも、エクオールを作る腸内細菌が居ればの話)

『前はキレイな肌だったのに、最近は・・・』という方は、エクオールを作れるかも
しれません。豆腐や納豆を摂ってみてください。ひょっとしたら、変わるかも?


さて、そんなエクオールですが、直接摂れないの?と思う人もいるでしょう。
そう思いますよね。恐るべし、小林製薬さん(笑)



しっかりサプリメントで出してます。
しかも、「命の母」ブランドという念の入れよう。
さすがですね。小林製薬さんの販売に対する意識の高さは素晴らしいです。

さぁ、いますぐアマゾンでご確認を(笑)
アマゾンは、使用者のレビューがあるのも助かりますからね。

追伸:メルマガ読者には、腸内フローラについて、ちょっと語りたいと思います。
私が死ぬまで飲んだ方が良いと前から言っているのは、
「ビタミンC・ビタミンE・整腸剤」ですからね。
(食事で摂れれば、無理して摂る必要は当然ありません。)


posted by ソノキニ at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。