2007年06月16日

際限がない・・・

アナタ何を食べてますか?

私の店には、置いてありませんが、

「こんな商品が出てるんだなあ・・・」って思ったものがあります。

それは、食材(肉・野菜など)を

デトックス

する商品です。

水1Lにこの商品1gを溶かした液体に、野菜を入れると、

「あーら不思議」残留農薬が

沈殿物になって出るじゃないの!




スーパー等で販売されているカット野菜や果物・魚等も、塩素系漂白剤で、洗浄されていますが、それに対する耐性菌も出てきているようです。

また、今年5月中旬に関東から九州の広い範囲にかけて、光化学スモッグ注意報が発令されました。
これまで、対象にされてなかった地域も含まれており、専門家からは、原因物質が中国から、偏西風などにのって、日本に来ているのでは?という指摘もあります。

九州地方でも、黄砂がひどく、運動会が中止になるほど、砂が舞った地域もあるそうです。

特に今年の五月は例年に比べて、花粉症が終わる時期なのに、鼻炎薬が異常に売れていました。花粉症の幅が広がっているか、花粉以外のアレルギーがまた進行しているかもしれません。



環境汚染を全く気にしない国、気にする国の温度差はまだ高く、
食べ物に関する心配も今後増えていきそうです。

正直、

「どうして、こんな心配しなくちゃいけないの?」

って感じですが、知識を持って情報にあたり、気をつけていきたい所です。

でも、毎回買ってきて、コレやるのは面倒ですね。

農薬や化学物質除去ができる「冷蔵庫」どこかつくりませんか?

絶対、売れますよ。


最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓↓↓ 元気で死にたい方、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  

↓↓↓何でも、気にせずに食べたいアナタ、1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:ビリーズブートキャンプについている、ビリーバンドのバッタもんもすこぶる売れています。というか、私も欲しい(笑)


posted by ソノキニ at 13:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナチュラリストってのも厄介ですね。
健康に気をつけるのは当然かもしれませんが、
神経質になりすぎてるのでは?

わたしの考え。

長生きすればするほど痴呆症になるリスクが高まる。

石油が豊富で豊かな暮らしができている時代だけ生きたいです。
Posted by 未宇緒 at 2007年06月16日 15:56
 未宇緒さん

コメントありがとうございます。
本当に未宇緒さんのおっしゃられる通りだと思います。
「健康」という潜在的な宗教があるのかもしれません。
長生きのリスクはいろんな病気のリスクだと思います。
「生物学的な観点から言うと、長生きになってしまったがために、
出ている病気もある」と言う学者もいます。

いろんな時代がありますが、私たちの今の時代はラッキーだと思います。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2007年06月17日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。