2007年06月19日

シラミ注意報

便利な世の中です。

シャンプーで

シラミ駆除ができるなんて!

以前は、「スミスリンパウダー」だけだったので、

大変でした・・・



パウダーかけて、シャワーキャップかぶって、約1時間・・・
子供にとってはつらいです。



それが、「スミスリンシャンプータイプ」の登場で、

シャンプーのように洗って、

5分間放置。

そして、洗い流すだけ。


重要なのは、

「卵はどんな薬剤でも死なない」

ということ。
(ゴキブリ・ダニ、その他の不快害虫も同じです。)

だから、2〜3日置きに3〜4回繰り返す事が必要です。
それと、目に見える卵はその場で取って、つぶしてください。

ちなみに、

家族内感染も要注意ですよ。

以前は、夏限定だったのですが、最近はプールに行っている子供さんは冬でも感染します。今年の冬も流行り、メーカー欠品するほど。
(生産量が少ないためですが)



意外と近くにいるものですよ・・・


最後までお読み頂きありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓シラミ嫌いな方、1ポチッお願いします(笑)
banner_02.gif

  
↓↓↓↓↓↓↓↓1位をプレゼントいただきありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:ものの売れ方が夏らしくなってきました。でも、チョコレート菓子
   「ブラックサンダー」はいつでも売れ行き好調です(笑)


posted by ソノキニ at 04:07| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しらみってまだいるんですね。
全然知らなかった。
プールで感染するものだとは!
しらみというと戦後すぐの映像を思い出してしまいます。
Posted by 未宇緒 at 2007年06月19日 21:45
 未宇緒さん

コメントありがとうございます。
確かにあの、戦後すぐの映像を思い出しますよね。
目の前に卵を髪につけた子供を目にしますよ。

去年の冬に流行ったときは、うちの店に買いにきたお客さんみんな
プールに通っている子供でした。近所のプールの関係者は、
「1度も起きたことがない」といっているそうですが。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2007年06月20日 03:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。