2007年06月20日

ビリートランクス来日記念(笑)

ビリーが来日しました。

しかも、20番組ぐらい出演する予定だそうです。


日本の「ビリーズブートキャンプ」の加熱ぶりはすごい・・・
女性だけではなく、男性が購入する姿も多く、それが売れ行きにも反映されているのでしょう。


今回、全国でまたすごい勢いで売れると思うのですが、
(商売っ気たっぷりの来日のニオイがプンプンします。大脳直行、笑)
ちょっと私が驚いた印象を書きたいと思います。

それは、


キツイのが前提


なのに売れているということです。

キリン「リエータ」、防風通聖散、マイクロダイエット、お腹がブルブル震える機械etc・・・等は、手軽さ、簡単さ、大変ではないというのが、売りだったのに、
「筋肉痛が」とか、「キツイ」とかいう話があるのに売れている。
(私の店の女の子は1回やって、もうしないそうです。笑)

ちょっと傾向が変わってきている気がします。
(普通の運動よりも、短時間で効果的という面もありますが)

購入される方は、心の中では、
「ある程度キツイことしないと痩せないよな?」
と思われている方のはずです。


ここでも二極化が進んでくるでしょう。


そして、それが食事管理の面でも、

「ある程度キツイことしないと痩せないよな?」
というこの傾向が少しでも根付けば、メタボリックシンドロームは
かなり減らせるでしょう。

以前、書いたかもしれませんが、筋肉をつけたり、身体を動かすことは、

内臓の働きを維持する・高める

意味でも非常に重要です。

「ビリーズブートキャンプ」まで、キツイことはしなくていいですが、身体を使う習慣を持っていると、目に見えないかもしれませんが、後々役立ちます。
また、脳的にも、非常に重要です。


「歩く」「階段使う」「手先動かす」「腕立て5回する」
「ストレッチする」「サイクリングする」なんでも良いです。

1つでも、習慣になれば、やらない事が、

気持ち悪くなります(笑)


そうなれば、こっちのものです(笑)


「アナタの健康で悩む時間を減らす」

のが、私の夢です。


質問・疑問なんでもお寄せください。
できる限り答えさせていただきます。
「コメント欄では・・・」という方は、左上のアドレスにどうぞ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓↓ビリーを少しでも怪しいと思ったら、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓↓一つ上のカテゴリーのベスト10にも入りました。感謝。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ



posted by ソノキニ at 15:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後半の続けていることをサボるとどうも落ち着かない
というのはまったくそうですね。
わたしはそういった習慣がたくさんあります。
筋トレもそうです。

ところで、こないだから話題になっているビリーとか
なんとかって要はどういうものなのでしょう?
まったくわかりません。
気になってしょうがないのですが。
Posted by 未宇緒 at 2007年06月20日 22:00
 未宇緒さん

コメントありがとうございます。

未宇緒さんはそういった習慣がある所が素晴らしい。ちゃんと根付いている証拠です。

簡単にいうと、軍隊式トレーニングでダイエットや筋力アップを計るというものです。
実際に、ちゃんと運動するタイプなので、好き嫌いが出ます。

個人的にいいのかな?と思う点は、軍隊式って所です。軍隊で導入されるものは、品質が良い、有用性が高いものが多いからです。(当然ですが)

意外と肥満兵っているみたいですよ(笑)
短期間でというのが売りだから、ちゃんとやっている方は、必要ない気がします。
部分的な鍛え方だったら、雑誌「Tarzan」で十分です。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2007年06月21日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。