2007年07月12日

フットケアで、メチャメチャ売れています

さて、いきなりですが、問題です。

これはいったいなんでしょうか?早押しです(笑)

? 093.jpg

(ヒントにならないヒント)
ギリシャの歴史家「ヘロトドス」が
記録に残しています。



わかりますか?



ファイナルアンサー?



ブーーーーーーーーッ


時間切れです。


正解は「アルム石」です。

(わかりませんよね、笑。)

今、この石を使った商品がとてもよく売れています。
それが、これです。

? 094.jpg

斜めにとってすいません。
思ったより見づらくなりました。


この商品は、足にぬるだけで、朝から夜まで、ニオイがでないというすごい商品なんです。

成分は、「ミョウバン」ですが、

働きとしては、

1、収れん作用により、毛穴を引き締め、制汗効果がある。
2、塗った部分に膜をはることにより、ニオイをつくる雑菌をよせつけない。

というものです。

そもそもニオイは、汗がでて、それを

「雑菌が分解」

することによっておこります。

コレ重要!

特にアポクリン腺という部分は、タンパク質や脂質を含んでいるので、特にニオイがきつくなります。
(アポクリン腺は、ワキや陰部にあります。ワキガもそういう事です。)

つまり、汗を抑えて、分解する雑菌をいれさせない膜をはる。
しかも、長時間継続する。

その上、無香料・無着色で、白くもならない、天然デオドラント成分です。


この手の商品は、以前からあったのですが、一部の根強いファンしか使っておらず、あんまり売れる商品ではありませんでした。

ところが、足指用というのを、作ってみたら、


「売れる」「売れる」


メーカーの担当者、超ニコニコ顔で説明してくれました(笑)
(ちなみにメーカー名はシービックさんです。)

気になる方、一度試してみては、どうですか?

最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓↓↓少しでもニオイが気になったら、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓↓↓明日、買おうと少しでも思ったら1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:セールスさんの顔が誰かに似ていると、その誰かで覚えてしまい、その人の名前を覚えられません・・・(笑)

追伸2:ミョウバンを塗ればいいということではないですよ。それは、やめてくださいね。


posted by ソノキニ at 01:00| Comment(4) | キレイになる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイシトールもそうですが、売り方ひとつで
ずいぶんと印象がちがいます。
コッコアポなんて損してた気がする。
成分は一緒なのに。
Posted by 未宇緒 at 2007年07月12日 05:50
   未宇緒さん

コメントありがとうございます。
おっしゃられる通り、売り方でだいぶ変わります。
お酒を飲む時にしか、売れていなかった「ハイチオールC」が、女性のシミにという売り方をした途端、何十億です。

コッコアポは、ある種独占状態でしたからね。お気持ちわかります。
ただ、胡坐をかいていると、こうなります。
「小林製薬」は商品の提案が、本当に上手です。見習わねば。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2007年07月12日 10:26
ソノキニさん、こんばんは!

加齢臭が気になりだした水谷です。

いつもソノキニさんのブログ記事で
医薬品雑学親父に変貌を遂げようとしています。
アルム石なんて初めて知りました。

今日もありがとうございました。

では、感謝の気持ちを込めて
ポチッ!、ポチッ!
Posted by 脱サラの星 at 2007年07月12日 19:22
脱サラの星水谷さん

コメントありがとうございます。

加齢臭は、今後いろんな商品が開発されるのでは?と期待している分野です。

いろんな事を知るって楽しいですよね。
私がこの業界で好きなのは、そんな所です。
わかると、いろんな事がつながり、成長する気もするので。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2007年07月13日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。