2007年07月17日

失われた成分・・・QP編

予告通り「QPコーワゴールドA」です

QP.jpg


QPコーワゴールドシリーズも現在4種類ありますが、写真のタイプが、
1番なじみ深いと思います。

現在、このタイプは、リニューアル後の製品で、何年か前に成分が変わっています。


さて、その成分名とは、何でしょうか?
今日は、いきなり答えです(笑)


正解は、


「プラセンタエキス」です。


QPのこのタイプは、リニューアル後、売れ行きが悪くなりました。
「プラセンタエキス」を「オキソアミジン末」に変えてから、お飲みつけのお客様から、


「効かなくなった」


と店頭で当時よく言われてました。


ちなみに「プラセンタエキス」とは、

胎盤エキスです。
(非常に栄養に富んだエキスです。)


これは、他のメーカーでも、同じ事が言えており、他社メーカーで「プラセンタエキス」のドリンクがありますが、これもリニューアルしています。

こちらは、ある「プラセンタエキス」から、ある「プラセンタエキス」へのリニューアルです。

そして、やはり以前ほど

「効いた」!

という感想をいただけなくなりました。


なぜ、QPは「プラセンタエキス」を止めたのか・・・
なぜ、ある「プラセンタエキス」から、ある「プラセンタエキス」への
リニューアルをしたのか・・・



それは、

「人間」の胎盤

使っていたからです。



 ・少子化の影響もあり、成分確保が困難になってきたこと
 ・倫理上の問題が言われだしてきたこと


が原因です。


現在、「人間のプラセンタエキス」は私が知る限り存在しません。
ほとんど「豚のプラセンタエキス」のはずです。
(もし、他にもありましたら教えてください。)


恐らく、使われることはないでしょう。とても、効いていた



失われた成分・・・・・・「人間のプラセンタエキス」



最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓人間の胎盤?えーーっって思ったアナタ、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓少しでもお役に立てたら、1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:今日は、本当に薬がよく売れました。虫がアチコチで活躍しているようです(笑)




posted by ソノキニ at 01:23| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソノキニさん、こんにちは!

脱サラの星水谷です。

いつも応援コメントありがとう
ございます。

胎盤エキスとは・・・
原材料にもいろいろあるんですね。
今日も勉強させていただきました。

では、
(ソノキニさん流に)
応援2アタック!
Posted by 脱サラの星 at 2007年07月17日 13:55
人間の胎盤って、白血病の治療とかに使えませんでしたか?
なかなか活用できないみたいだから、ルートを確保するのが難しいとかなんらかの問題があるのかと思っていましたが…まさか、市販品に使われているとは驚きでした。

BSEが騒がれたときには、化粧品等でも牛の胎盤の話が出ていましたよね?
今は、豚に変わっているのでしょうか…

人間の胎盤?えーーっってことで、ポチ。
お役に立ちましたということで、もうひとつポチ。
Posted by syakuyaku at 2007年07月17日 22:22
脱サラの星水谷さん

コメントありがとうございます。
原料を売りにしているメーカーもありますし、
製薬メーカーの前に、原料メーカーというのもあります。
さらに、販売だけするメーカーと、いろんなメーカーがからんでいます。
書いてて可笑しくなってきました(笑)

原材料の出所が、人間っていうのは、違った印象受けますよね。

ありがとうございます。

Posted by ソノキニ at 2007年07月18日 02:21
   syakuyakuさん

コメントありがとうございます。
医療用でも、使われてはいるんですが、
やる先生はあんまりいないと思います。
主に免疫力アップや細胞ブカツ効果が中心で、
調整的な治し方をする薬剤です。

現在は、美容のために、病院で処方したりするようです。

応援2アタックありがとうございます。
Posted by  ソノキニ at 2007年07月18日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。