2007年07月30日

比較的身体にやさしい便秘薬

冷たいものを取る機会が多いせいか、最近売れ行きがよくなってきました。

? 089.jpg

「ウイズワン」
 です。




便秘薬を飲んだことがないアナタや、薬を飲むのが心配なアナタにおすすめです。

成分は、
・プランタコオバタ種皮
・センノシド     

 です。


主成分の「プランタコオバタ」は食物繊維の一種で、腸内の水分を吸収し、膨張するとによって、腸内を掃除しつつ、排便を促します。
これが、「ウイズワン」がやさしいと言われる所以です。

自然な排便を促すように、腸内で膨れて押し出すようなイメージです。

「センノシド」はセンナに含まれる成分です。刺激性の下剤となります。
さすがに、「プランタコオバタ」だけだと、効果が不安なのか配合してあります。


ポイントとしては、

「種皮」

を使っているということです。プランタコオバタの中でも、
皮の部分は膨張率が一番高く、効果を出しやすいようです。


チョコレート味のちょっと飲むのが楽しみ?な薬です(笑)


これが、他の薬とちょっと変わっているのが、毎食後服用だということです。
1回で、十分な方はその限りではありませんので、はじめは、少ない回数で様子を見てもらいたいのですが、

基本は、


毎食後1日3回服用です。


自然な通じを目指すために、この形になっています。

これを服用する時の、重要なポイントは、


180mlの水で服用


するということです。プランタコオバタを効かせる水の量が必要となります。


また、この商品を大量に陳列している薬店の売り場では、「宿便」をとるというPOPやボードがついていると思いますが、

医学的には「宿便」というのは、存在しません。念のために。


最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓↓↓少しでもやさしく出したかったら、1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓↓↓少しでもお役に立てたら1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


追伸:ウイズワンもお使い付けのお客様が多い、好きな商品です。


posted by ソノキニ at 10:37| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソノキニさん

こんばんは、水谷です。
いつも応援ありがとうございます。

今日は非常に良い情報をゲットできましたよ。
実は家内も19歳の長女も便秘症で悩んでいます。
今日のWITHONEを早速教えてあげようと思います。

それでは、お礼を込めて
応援2アタック!!
Posted by 脱サラの星 at 2007年07月30日 19:03
脱サラの星水谷さん

コメントありがとうございます。
そうですか。大変ですね。
でも、女性は本当に多いんです。
しかも、何もしていない人も多いですからね。

うまくいくことを願っています。
応援ありがとうございます。

Posted by ソノキニ at 2007年07月31日 00:41
ソノキニさん、初めまして。
隠れファンの抹茶味と申します。

便秘対策で少々悩んでいます。

私は現在授乳中なのですが、その頻度は、子供が眠くなった時の、おしゃぶり代わり程度です。
(食事としての授乳はしていません。)

日頃から、出来る限りの対策はしています。
食生活では、野菜を多く摂る、水分補給、そして適度な運動など…。
しかし、中学生頃から、ありがちな”便秘体質”と、自覚しています。
(現在、30代前半です。)

どうしても辛い時は、プルーンをお湯で溶かした濃いのを飲んだりしていました。
でも、効果がある時と、ない時があり、ない時は”せっかくがんばって飲んだのに…”と、悲しくなります(苦笑)

妊娠中や、出産直後は何かと薬を頼る事が出来ませんが、ぼちぼち便秘薬くらいは…と思う、今日この頃なのですが。

植物由来の、クセになりにくい優しい便秘薬。
しかも味付で飲みやすそうなウィズワンに頼ってみたいと思っていますが、やはり、きっちり授乳を完了させる必要が、あるのでしょうか?



子供の食事として、母乳を与えている期間は、順守する必要性を感じますが、現在の私のような、”おしゃぶり代わりの授乳”も該当するのでしょうか?

もしくは、整腸剤で改善出来るのであれば、と思っていますが、ソノキニさんの記事で拝見しましたところ、”ビオスリーH”が良いようですね。
しかし、私の住む近所のドラッグストアには、ビオスリーHを置いてるお店がありませんでした(悲)
整腸剤は、胃腸炎になった時、病院で処方されて飲んだ”ビオフェルミン”、そして”ザ・ガード”と言う物を飲んだ事がありますが、どちらも短期間なので、お通じに良い効果があったかは分かりません。…なんとなく、私の体質では難しいかなぁと、思っています。

そこで、ソノキニさんにお聞きしたい点は以下の3点です。

1、現在授乳していますが、ウィズワンを飲んだらダメですか?

2、そもそも、なぜダメなのでしょうか?
母乳に与える影響だとは思いますが、どのような影響を与えるのでしょうか?

3、(ウィズワンが不可な場合。)整腸剤は有効ですか?
オススメがあったら教えてください。…ビオスリーH以外で…(売ってるお店がないので苦笑)

4、その他、何かオススメ的な事がありましたら、教えてください。ガラクトオリゴ糖はどう思いますか?

…すみません。欲張ったら質問が1つ増えちゃいました(笑)

ご多忙のところ、申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。
Posted by 抹茶味 at 2011年05月06日 23:04
     抹茶味 さん

コメントありがとうございます。

ソノキニファンということは、別に隠さなくても
いいですよ(笑)
恥ずかしいのかな・・・(笑)

では、解答しますね。

1.おすすめはしません。

2.センナが入っているので、母乳を通して
  赤ちゃんに伝わる恐れがある。
  赤ちゃんが下痢になる恐れがある。

3.整腸剤は割りと有効ですが、シャープな
  効き目を求めるのであれば、ご期待には
  添えないかもしれません。

  胃酸に強いタイプの菌が入っていて、余計なものが
  入っていないものであれば、大丈夫ですよ。
  パンラクミンでもいいですよ。

  それとミヤリサンは、根強いファンが多く、
  効果を実感されている方も多いです。
  (これも置いてなさそう)

  個人的には、糖化菌が入っていて欲しい。

4.オリゴ糖でもいいですよ。単純に腸内環境
  整えますからね。

それと、朝食は食べてらっしゃいますか?
人間は朝食後が一番出るので、そのタイミングを
つくれないとなかなか難しくなります。

というより、便秘の状態を身体が覚えてしまいます。

朝食の量はあまりいらないので、和食で少しでも
食べて、トイレに足を運ぶことを習慣にしてみては、
いかがでしょうか?

もともと便秘の多くは、習慣性便秘といって、
我慢する事を繰り返す内に、身体が気を使って
勝手に我慢してくれることで起こることが
多いのです。

便秘薬としては、マグネシウム製剤を使う手も
ありますが、授乳のタイミングをずらして
欲しいです。

授乳ママは、本当に病気にもなれず、大変ですが
がんばってくださいね。

身体を冷やすのもダメですから。

ありがとうございます。

Posted by ソノキニ at 2011年05月07日 00:19

ソノキニさん、こんにちは。
堂々と、ソノキニさんファンの抹茶味です(笑)


先日は、早速に親身な回答をくださり、どうもありがとうごさいます。

私も早速、翌日ドラッグストアを数軒まわり、ミヤリサン錠をgetして来ました!(ビオスリーHよ、いずこに・・・笑)

そして、ソノキニさんのアドバイスを参考に、この日から実践した事は、次の通りです。

1・起床直後に、朝食代わりにバナナを1本食べる。

2・毎食後に、整腸剤を飲む。

3・体の冷えもよくないとの事でしたので、極力冷やさないよう、意識しました。(アバウトですが。)

4・トイレを我慢しない。

・・・と、こんなところですが、これがまたすごい結果を生んでくれました。

まだ一週間ですが、肝心のお通じは、確実に一日おきに来るようになりました。

私は10代からずっと、慢性的な便秘体質だと信じ、あれこれ良かれと思う事は試して来ましたが、”これだ!”と言える方法に出会えず、なるべく便秘薬には頼らないで来たものの、どうしても・・・って時は、やむを得ず飲んでいました。

そんな私にとって、この結果はすごいです。本当に!

放っとけば、一週間どころか二週間出ない事もあったので、(だいたいは、その前に手を打っていましたが)十数年、当然のように受け入れていた悩みが、いとも簡単に改善されました。

いずれも、習慣にしやすい点も、とてもありがたいです。もちろん、これからもずっと続けます。


思い切って、ソノキニさんに相談させて頂いて、本当に良かったと思います。

心から感謝しています。

本当に、ありがとうございました。

身体の仕組み、お薬の働きを熟知されているソノキニさんだからこそ、とは思いますが、・・・それ以上に、一人でも多くの方の健康の為に、とのご意思で取り組まれている、ソノキニさんの志と、お人柄の素晴らしさに、いつも感銘を受けています。

これからも、ソノキニさんのご活躍を、陰ながら応援しています。

多くの方の、ためになるブログを続けてくださるソノキニさんに、多くの幸せがありますように・・・!


どうもありがとうございました!

Posted by 抹茶味 at 2011年05月13日 12:13
抹茶味 さん

コメントありがとうございます。

何より、実践されたことが素晴らしいです。
それは、端的に文章にできるところを
みて、わかります。

文章にすると時に、しっかり取り組んで
いないと、何かボヤッとした印象に
なりますが、抹茶味さんのは、
はっきりわかります。

朝から果物というのもいいですし、
何よりトイレを我慢しないというのが
いいです。そこがかなり重要ですからね。

小さい成功を過小評価せず、しっかり喜んで、
どんどん、良い状況を当たり前のことに
していってください。

本当に良かったですね。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2011年05月14日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。