2007年08月11日

コンドロイチン最強?

コンドロイチンって、ご存知ですか?

名前を聞いたことのある方は、多いと思います。

よく膝や関節が痛いアナタにおすすめ!みたいな感じで
紹介されていますよね。

特に、膝関節変形症などには、すごく効きます。

今回、紹介するものは、コンドロイチンの中で
私が一番良いと思うものです。
(あくまでも、個人的ですので・・・)

それは、コレです。

? 086.jpg

ゼリア新薬さんの

「コンドロイチン

ZS錠」です。





これ、何がすごいのかって、医薬品ですが、


「含有量がすごい」


1錠・・・260mgで、1日の摂取量が1560mgです。

この商品の後に、タケダ薬品の『アクテージ』や
ロート製薬『フレックスパワー』などが発売されましたが、
これほどの含有量では、ありません。

実は・・・この含有量を許可されているのは、

「ゼリア新薬」

だけなんです。

薬は、早いもの勝ちみたいなところがありますから、長年やっていたゼリアさんだけ、国が許可しているようです。

効き目も確かで、非常にお客さまの

「反応が良い」

効いたという方も多く、年々売り上げを伸ばしているようです。

個人的に、薬の良し悪しは、お客様の反応で考えます。

毎回、言っていますが、


「商品と理論は必ずしも一致しない」


個人的な考えですが、非常に重要だと思っています。


最後までお読み頂きありがとうございます。

↓↓↓↓↓少しでもお役に立てたら1ポチッお願いします。
banner_02.gif

  
↓↓↓↓↓少しでも飲んでみたくなったら、1ポチッお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

追伸:この商品、「アリナミンEX」ですら、書けない効能書き
   「疲労回復」が書いてあるすごいやつです


posted by ソノキニ at 01:23| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソノキニさん、こんにちは!

脱サラの星水谷です。
いつも訪問コメントありがとうございます。
ソノキニさんの記事は、本当にためになりますね。
日常生活に密着した話ですし、誰でも「ふ〜ん」
とうなる記事ばかりです。
いつも感心しています。
このブログへ来るのが楽しみですよ!
末永いお付き合いを、どうぞ宜しくお願いします。

では、今日も元気に
応援2スマッシュ!!

Posted by 脱サラの星 at 2007年08月11日 16:26
脱サラの星水谷さん

コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。

専門的にならず、でもどこでも聞けない
ことを伝えられたらと思っています。

水谷さんのブログでも、私は大変勉強させて
いただいていますので、こちらこそ末永く
よろしくお願いいたします。

スポーツシリーズの応援ありがとうございます(笑)
Posted by ソノキニ at 2007年08月11日 23:10
ソノキニさん、お久しぶりです。

以前、子供の虫刺されの相談をさせて頂いた、抹茶味と申します。

おかげさまで、ソノキニさんに教えて頂いた”ユースキンリカAクリーム”は、今年の夏、大活躍でした!
本当に、ありがとうございます。


突然で恐縮ですが、実はまた、ソノキニさんにご相談したい事があります・・・。


先日(21日)の台風で私の父が、仕事中にケガをしてしまいました。

詳しくお話しますと、父はドライバーをしているのですが、ちょうど台風のピーク時にトラックを降りる際、運転席に座ったまま、ドアを開け、傘を開いた時に暴風に傘は煽られ、そのまま身体が引っ張り出されてしまいました。

とっさに手を離す事が出来ず、そのまま地面へ落下したようですが、その時肘と、腰を強打してしまい、結局、複合骨折となってしまいました。

骨折は肘のみですが、一部粉砕しているとの事で、手術は3時間程かかりました。

現在、入院中ですが、経過は良好です。

もともとタフな父なので、レントゲンで見た、骨の画像もとても丈夫そうでした。

リハビリ治療などは、本人の努力次第なので、私が力になる事は出来ませんが、歳も定年手前で、明らかに日頃、体力の低下も感じていました。

見た目、丈夫そうな骨の太さでも、”骨密度”とか、ありますよね?

つい、夏の事ですが、片方の、上肢前腕部の痛みをずっと訴えていましたし、見た目以上に、身体年齢を、気にして行く頃なのかも・・・と、思ったりします。

そこで、「骨の強化にはカルシウム!」と思いましたが、カルシウムは、例えばサプリメントや医薬品のお薬でも、飲み方やタイミングが重要だと聞きまして、あれこれ調べていました。

なかなか良さ気な物がありましたが、ふと、「コンドロイチンって何だっけ?」と思いました。

確か、ソノキニさんの記事で、「疲労回復の効能書きもある」と、ご紹介されていたことを思い出しまして・・・。

私も、個人的にゼリア新薬の製品を、いくつか愛用していますが、こちらの製品は、父のような人に、有効でしょうか?

歳で、とても疲れやすく、抜けにくくなったと本人は言っていたので、骨の強化プラス、疲れにも効果を出してくれたら、一石二鳥で素晴らしいのですが・・・。

骨折って、どうしても完全に元に戻すのは、不可能だと思うのです。

気圧の変化で痛んだり、前より上がらなくなったり、力仕事にも、支障が出ると、覚悟しています。

あくまでも、効果的か?であるかが知りたいです。
劇的な効果を期待する訳ではなく、続ける事で、数年後の身体づくりにプラスになるかな?程度でも。

日々の、食生活の心がけも重要ですが、両親が離婚していまして、父は現在一人身なので、なかなか難しい所があります。

娘として、何か出来たらなぁ・・・と、思います。



すみません。とても、支離滅裂になりましたが、何卒、素人ですので、ソノキニさんのご意見をお伺いしたいと思いました。

ご多忙の所、申し訳ありませんが、急ぎではないので、アドバイスを頂けたらと、思います。


よろしくお願い致します。。。
Posted by 抹茶味 at 2011年09月26日 10:37
       抹茶味 さん

コメントありがとうございます。

親思いのお気持ち、優しくていいですね。
ゼリア新薬のセールスさんに話したら、
俄然すすめるはずです(笑)

ゼリアさんは、ドリンク剤の多くに
コンドロイチンを配合していますが、
その主たる目的は、疲労回復よりも、
栄養成分の輸送能力に期待してのものです。

したがって、カルシウムを細胞に運ぶ際にも
活躍してくれると思います。

骨も当然、新陳代謝していますので、
それを活発にする手助けはできるかもしれません。

昔、プロ野球選手の誰かが骨折したときに、
コンドロイチンとカルシウムとの摂取で、
骨折が早く治り、復帰が早まったことが
あったらしく、その時にすごく売れたようです。

それと、カルシウムという成分は、必要でないと
体に蓄積されないこともある程度知っておいて
ください。

無理はできませんが。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

ありがとうございます。
Posted by ソノキニ at 2011年09月26日 11:20
ソノキニさん、こんばんは。

早速のご回答を、本当にありがとうございます。。

本日も、父の見舞いへ行きまして、帰りがけに、早速こちらの”コンドロイチンEZ錠”を購入致しました。

ちょうど明日退院との事なので、退院祝いに贈ります(笑)

しばらくは、自宅療養の日々が続くので、天気が良い日は、積極的にリハビリがてらお散歩して(上肢ですが笑)、日光をたくさん浴びる事も、薦めてみます。


今回も助けて頂き、本当にありがとうございます。。。

この度、父が病院で入院するにあたり、父自身、生まれて初めての手術に、年甲斐もなく緊張していまして、身内までもが緊張と不安の心境で数時間を乗り越えた訳ですが、一方で、悠長に高笑いを廊下中に響かせ、入院患者さんの悪口を、平気で親族のいる側で話す看護婦さんの在り方に、ソノキニさんの記事にもありましたが、(意味は違いますが)なるべく病院にお世話にならなくていいように、日頃から、自分の健康に目を向け意識が大切だと、感じました。

もちろん、分かっています。
わがままな患者さんがいる事も、スタッフの数が足りない事も、超過勤務と言う現状も、お世話になる側には見えない、ご苦労が諸々あるであろう事。
そして、素晴らしい医師や、看護婦さんも、たくさんいらっしゃる事。



すみません、ちょっと愚痴ってしまいました(苦笑)

ソノキニさんの、端的でいて、思慮と配慮が伺えるご返答を拝見しますと、どこかホッとします。

少しどころか、とてもお役に立って頂いております。


いつも、本当にありがとうございます。

また、よろしくお願い致します!








Posted by 抹茶味 at 2011年09月26日 17:37
      抹茶味 さん

コメントありがとうございます。

退院おめでとうございます。
良かったですね。確かに身内の手術とかは
緊張しますよね。

看護士さんも人間ですから、いろいろと
あるとは思いますし、患者が横暴になっていると
いう話も聞きます。

ですが、やはりプロフェッショナルで
いて欲しいものです。

いろんな面で健康が大事ですね。
教えていただきありがとうございます。

Posted by ソノキニ at 2011年09月27日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。